美容ひとくちメモ
 
美容についてのいろいろなお話です。
 



しわのいろいろ

しわはいろいろなところにできます。
できる場所によって人に与える印象も違ったりします。
たとえば、おでこにできるしわは、表情が豊かな人に出やすく、
ちょっと老けた印象を与えたりします。
よく眉毛を上にあげたりする人や、
話すときに上目遣いになる人は気をつけたほうがいいと思います。

眉間のしわは、イライラしたときにできたりします。
また、目が悪い人なんかもよくやりますね。
小さな字を見たり、何か見えにくいものを見るときに、
眉間にしわをよせたりしてしまうと、
あまりいい印象を与えないこともあります。

あまり多くはありませんが、上まぶたにもしわができます。
乾燥による小じわができやすい場所なので、
寒い季節や、花粉の季節には気をつけたほうがいいと思います。
お肌の保湿をしっかりすることが大切ですね。

目尻のしわは、よく笑う人にできやすいものです。
「カラスの足跡」なんて言われる細かいしわですが、
これはどちらかといえばかわいらしく見られます。
よく笑う人にできるのですから、あまり悪い印象にはなりません。

目の下のしわは、ちょっと疲れた印象を与えてしまいます。
パソコンや読書などで目を使いすぎるのも原因の一つになります。
水分をしっかり与えることと、目を休ませることが大切です。

口のまわりのしわとしては、いわゆるほうれい線といわれる、
小鼻のあたりから口角を結んだところにできるものです。
このしわは、とても年齢を感じさせてしまいます。
口角が下がって口の形がへの字になると、
不機嫌な印象になってしまいます。



Sep 29 | 美容・コスメ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)